買取り屋さんブログ
車買取比較・中古車査定 相場研究所
TOP PAGE > ブログ&ニュース >

買取り屋さんの月間買取り台数

中古車屋さんでは、一人当たりの販売台数は月間7台平均だそうですが、(5人営業マンがいるお店では一店舗で35〜40台くらいの販売数)

ところで買取り屋さんでの買取り台数は月間どのくらいあるの?

小さなお店でも月100台超すことも

買取り屋さんに知人がいるので以前聞いたことがあるのですが、、

その店は比較的ローカルな店内2-3名で切り盛りしているお店なんですが、

一部の有力な一括査定サイトに加盟していることもあり、コンスタントに月100台以上買取り成約があるそうです。(一応、近隣には全国区に名が知れ渡っている買取り店も多い激戦区なんですが、そんな小さなお店でも日々忙しい毎日ということでした)

これは地味にスゴイ数字かと思われます。 が、、

それ以上に、このうちの大半が車屋さんの下取り候補から横流れしていると考えられ、(価格比較等の末、ディーラーへ下取りに出さずに やや手間がかかっても買取り専門店へ舵を取ったオーナーがどれだけ多いことか。。)

改めて、買取り屋さんのポテンシャルの高さを再認識させられたとも。

とまあこんな感じで、今日はちょっとした小話までに。

ブログ

 なお、ここで触れます全ての情報はあくまで一例であり、また全てにおいて必ずしもではない事にも予めご留意ください。

当ブログは私が執筆しております

業界20年超の自動車販売店経営者。 もちろんお店は日本自動車査定協会認定の査定業務実施店、かつ私個人も中古自動車査定士資格保有者。 本業人ならではの視点と知識をぎっしり詰め込み執筆しております。

査定業務実施店
注目ブログ記事
買取り屋さん検索

Copyright(c) 車買取比較・中古車査定 相場研究所 All Rights Reserved.